コーラとロックと時々コーヒー

日記です。ただの日記です。

おつかれっ!!!

こんばんは!

 

 

今週も乗り越えました!

 

 

ちなみにまだだいぶ鼻声です(笑)

 

 

鼻水はほぼ治ってます(*^^)v

 

 

今日はほどよくハードでした。よく眠れそうです。

 

 

明日は午前中にボーカル教室(ラスト)があるので

 

 

それが終わってから都内にGOです。

 

 

なんやかんや1年半ぐらいボーカルレッスン受けてました(笑)

 

 

他校での受講も合わせたら2年ちょいぐらい?

 

 

受けてたことになりますね。

 

 

成果のほどは・・・

 

 

正直自分ではなんとも言えません(笑)

 

 

まあでも最初はほんとにろくに音程も取れなくて声も質感がなくて

 

 

まさにど素人って感じでしたし

 

 

そこから比べたら我ながら見違えるレベルになってるんじゃないかと

 

 

思ったり思わなかったり(どっち)

 

 

まあでも個人差はあります。

 

 

なんでもそうですが、結果は自分次第ですね。

 

 

そもそもなんでなんか習い始めたの?

 

 

って聞かれることもよくありました。

 

 

その場では「なんとなく?」って答えたりもしてきましたが

 

 

実際はストレスがやばすぎて

 

 

それを発散させたくてカラオケに通い

 

 

気づいたら上手くなろうとしてて

 

 

そこで思い付きで飛び込んだようなもんです。

 

 

路上アーティスト憧れたところもあります。

 

 

仕事明けの日はカラオケに直行して朝5時までなんていうときもありました。

 

 

そういう情熱がメラメラしてた時がこれまで何度かありまして。

 

 

最近はライブハウスで歌うこともあるんですけど

 

 

よく褒められるようになりました。

 

 

まあ社交辞令なんでしょうけど、ありがたい話です。

 

 

3月もミュージックスクールでライブがありまして、

 

 

菅田将暉あいみょん「キスだけで」という曲を歌わされます。

 

 

なんで歌わされるなのか

 

 

選曲が僕じゃないからです(笑)

 

 

ほんとは別の生徒さんが歌うはずだったんですけど、

 

 

試験と重なって参加できなくなったとか何とかで

 

 

代わりに歌ってくれと(笑)

 

 

しかもキーを1個あげてるみたいで

 

 

ちょっと歌える人が限られてくるから・・・

 

 

ということで先生からお願いされたわけです。

 

 

たしかにちょっと難しかったですけど、

 

 

こういう時に頼られるのってなんか認められてる気がして

 

 

正直少しうれしかったりです。

 

 

任されたからにはしっかり歌詞を読み込んで

 

 

入り込んで、仕上げていきたいです。

 

 

ボーカルでの参加はこれがラストなのでね。気合を入れていきます。

 

 

ロックギターに目覚めてしまいギター専攻のほうに移動しましたので(笑)

 

 

ギターもめきめき上手くなれたらと思います。

 

 

超絶ロックバンドがやりたいです。本格的に。

 

 

あんましこういうこと言うと痛々しい23歳になっちゃうので控えます(笑)

 

 

いろいろと楽しみです。

 

 

とりあえず今日はゆっくり寝ます!

 

 

それではみなさん、

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

good-bye(-ω-)/