コーラとロックと時々コーヒー

日記です。ただの日記です。

久しぶりの・・・

こんばんは!

 

 

またまたひさしぶりの投稿です。

 

 

急な思い付きで仙台に行ってまいりました。

 

 

ほんとに思い付きで無計画です(笑)

 

 

二日前ぐらいに決めましたから(笑)

 

 

なぜ仙台なのか。

 

 

そうです、

 

 

姪っ子ちゃんです(*^-^*)

 

 

もうすぐ2歳半だそうで

 

 

たくさんおしゃべりするようになってました。

 

 

ちょっとわがままで気分屋さんなのがかわいいです。

 

 

朝起きて機嫌が悪いときは近づくだけでギャン泣きです(笑)

 

 

ひとしきり泣いて暴れてママに怒られて

 

 

ごはんをモリモリ食べたら機嫌が直るそうで

 

 

「おじちゃ、なにしてるのー(*'▽')」

 

 

って甘えてきます。かわいいです。

 

 

そうなったらあとは膝の上から離れません。

 

 

どこ行くにも抱っこです(笑)

 

 

保育園が家から徒歩3分ぐらいなんですけど

 

 

絶対に歩こうとしません。抱っこです(笑)

 

 

ドキンちゃんのピンクの靴を買ってあげたら大喜びでした

 

 

がしかし

 

 

歩きませんwwwwwww

 

 

子供って面白いですよね。ほんとにかわいい。

 

 

今日の朝はママも珍しがるぐらい大変でした。

 

 

僕が帰るのを察したのでしょうか、

 

 

保育園に預けに行ったら

 

 

やだやだ言って離れようとしません。

 

 

「いい子だから保育園がんばれるよー」

 

 

なんて言い聞かせてるうちに

 

 

今にも泣きそうな顔で

 

 

先生の手に渡り

 

 

ばいばいしてお部屋のドアを閉めた瞬間

 

 

盛大な泣き声が廊下まで響き渡りました(笑)

 

 

姉と二人で笑っちゃいました。

 

 

でもえらい子です。

 

 

こうやって会うたびに何か一つ成長してくれます。

 

 

昨晩もラムネが欲しいからって

 

 

いままでしなかったおもちゃのお片付けを

 

 

それはもうすごい勢いでやり始めました。

 

 

全部元のかごや引き出しにきれいにしまってます。

 

 

お片付けなんてこっちは一言も言ってないのに

 

 

ママも唖然としてました。

 

 

「いや、これは私もびっくりだわ・・・」

 

 

むしろ引いてたぐらい(笑)

 

 

ラムネはしっかり贈呈しました(笑)

 

 

本人もご満悦です。

 

 

子育てはそれはもう大変なんでしょうけど

 

 

こういうのを見てると頑張れちゃうんでしょうね。

 

 

僕もなんかしら力になりたいもんです。

 

 

次ぎあうときはもっとお話しできるようになってるはずです。

 

 

とっても楽しみ。

 

 

明日から仕事頑張ろう。

 

 

なんとしても6月で辞めてやりますけど!!!!

 

 

とにかく姉にはいつか思いっきり贅沢させてやりたいです。

 

 

姪っ子の小学校の入学祝に軽く100万用意するのを最初の目標にしたいと思います。

 

 

あと4年でどこまで自分の事業を伸ばせるか

 

 

日々勉強して可能性を少しでも広げられたらいいです。

 

 

 

 

はー頑張ろう。ほんとに頑張ろう。

 

 

だいぶ長くなったような気がします。

 

 

本日はこの辺で

 

 

 

 

 

good-bye(*'▽')